• 2016.12.21
  • ドールとインテリア



    亡くなった親族の住まいの処分(片付けどころでない)をすることになりました。
    寝耳に水ではなく、前もってわかっていましたが
    物の溜め込みが半端ない住まいの処分で
    自分の生活をしながらの大作業なので、う、うっ・・・・です。(イヤだなー)
    2年くらいで終わるといいのだけれど。

    私には買い物のセーブをできない魔の時期があるので、それが怖いです。
    疲れが溜まって回復しない状態が続くと、
    ただでさえトロい頭の回転がさらに遅くなって
    後先を考えないわけでないですが、自分で何か工夫することがだるくなって
    考える手間を省いて早くラクになろうと買い物したりします。ヤバいですねえ。
    なのでそうならないように普段から物や体(=暮らし)を管理して
    余裕を作っておかなくちゃ〜と思うのですが
    現在、余裕どころか下手すると体調を崩すかも?ってカンジです。
    そこに故人の住まい処分の仕事(?)が回ってきちゃいました。
    そのストレス(?)で買い物に走らないか不安です。
    家・物にウンザリすることで自分チの物が減るとイイんですけれど、どうなるやら。

    えーと、、気持ちを持続できるかはともかく、買い物に走らないように心構え、、、と。 ^^;
     ↓
    夏に観葉植物をプレゼントしていただいたんですが、
    私の手入れが適切でなかったのか、すぐにダメになってしまいました。
    せっかくいただいたので悔しくて、そのあと別種を自分で購入すれど
    またすぐダメに、また買ってすぐダメ、また・・・を繰り返してから
    手入れ以前に、置き場所がエアコンの風が直撃するところなのが致命的なのではと思いまして。
    今年は暮らしが変わって1日に家を空ける時間が長くなり、
    人間が家に居る時はエアコンや除湿機をつけっぱなしにして
    室内を冷やしたり湿気を取っていました。
    ホッとしたくて生活の邪魔にならないスペースにグリーンを置いても
    そこがグリーンに不向きの場所だったら、買い物・手入れ・費用・かけた時間が無駄に終わるのね、
    グリーンをダメにしない生活になるまで
    ゲットはしないでおこうとスンナリ思ってハッとしました。

    あれ? じゃあ、ドールは・・・。

    今、ウチで、視界に入るかつドールをディスプレイする場所は1箇所のみですが
    そこね、ドールの顔が綺麗に見える場所ではありません。
    それは一応わかっていまして
    空間全体をドールに合わせたり、(部屋の物量・色をドールに合わせる)
    ドールを空間に合わせたりと(ドールの色味・デザインを合わせる or 見えるところにドールを飾らない)
    工夫をしてきました。
    長年ドールのチョイスさえ良ければ空間に合うはず!!と
    信じてというか思い込んでというか、(物欲の言い訳でもある)
    それであれこれと買っちゃったんですが、結局、
    ドールを部屋に変化をつけさせるインテリア小物としちゃう
    =毎回、空間とドールの両方を素敵に見せようとする、
    その日常をずーっと続けることは私にはハイレベルすぎると最近実感しています。^^;;



    インテリアに植物を取り入れるのは
    住人の生活と置き場所によっては「不向き」だと数週間で気付いて納得したのに
    ドールだと10年以上かかってるので
    私ってどれだけドールが好きなんだ?と、びっくりです。
    我ながらよくやりました。
    でも今の私の暮らしには
    ドールを頻繁に購入&収納できない分を処分、インテリアに使うことは不向きなので(笑) 
    来年は(も)ドール買いはセーブということで。
    先日、故人の住まい処分の話の際に、夫に
    「お前が死んだら人形は全部ソッコーでゴミに出す。
     オレが業者を探してやりとりして荷を作って送って売るなんて
     そんな超面倒なことをすると思うか?」と言われ、「で、ですよネ!」と答えるしかありませんでした。
    燃えるゴミ袋1枚に詰まったアウトフィット(超高額ゴミ!)と
    市の処理場で、積み上げられた不燃ゴミに混ざった私の人形數十体を想像して、ぎえええええ〜。
    私も夫が死んだら、あれもこれも捨てまくって1DKの部屋に引っ越さねば生活できないし、
    (夫の物だけでなく2人の物・私の趣味品もがっつり減らさないと、暮らしが回らないはず。)
    そのうち死蔵品の手放しもアリかもなあ、なんて。
    あまり遊ばないとなると現在の所有量は多すぎだし
    ドールを持つよりも暮らしが回るほうを優先しそうな気がします。
    ドールに入れ込んでいた頃はこんなこと、考えもしませんでしたし
    もし災害等でドールを失ったら、自分の人生は終わるくらいの気持ちでした。
    が、ドールを失っちゃったら残念ではあるけれど
    そうなったら踏ん切りがついて、いまよりもミニマルな暮らしに転向できるので
    それはそれでイイかも。。

    処分したくない物って管理できるうちは宝物だけど
    いざという時は足かせなので、ホントに「増やせばイイってものでない」と思います。



  • 2016.12.05
  • 買い物好き



    12月になりましたね。

    一ヶ月前よりは少々真面目に家事をするようになりました。
    (料理は手抜きしすぎないように努力。^^::
     11月後半に冷えで内臓が弱まったのか、ちょっと胃痛&便が詰まったような感覚があり
     食べものの内容と量に気をつけるようにしたら元に戻りました。^^
     ホントは良くない症状が出ないよう日々気をつけていればいいのだけども、つい怠け心が出ます。
     掃除はこまめにはしないけれど、溜めすぎないように。)


    IMAG0103.jpg
    ドールでなくても買いたいものは幾らでもある・・・!
    モノを触るのが億劫なくせに、買いたいものはある・・・!!

    香りモノのコーナー♡♡♡
    試しに少量サイズを購入してから
    気に入れば容量多めのもの買いたいと思っていましたが
    オンラインショッピングで気にいるモノを見つけるのはめちゃめちゃ大変とわかり、
    その買い方は数回でやめました。

    香水はテスターを嗅いだ時と使ってみた場合とは感じ方が違うこと、
    (香りはトップ→ミドル→ラストと3段階で変化。)
    パルファム、トワレ、ミストでは濃度・持続時間が違うことなどを、この年で知りました。
    フレグランスをお好きな方には当たり前のことでも、使ったことがない人にはワカラナイものです。

    持続時間が何時間も続くパルファムは
    本当に好みのものを選ばないと悪酔いしてしまうので、慎重に選びます。
    超ラッキーなことに今のいちばんのお気に入りの品は
    50mlサイズを2000円以内で買えるので、バンバン使えます。(笑)
    年齢にしては若すぎるとされるものが私の好みですが、
    人とカブるのは恥ずかしいとか、ハイブランドじゃないとカッコ悪いとかいう理由で
    好みでないものを・・・買えるかいっっ!

    香りが薄く早くに消えてしまうボディミストは価格も手頃、
    ちょっぴり好みから外れていても悪酔いはしないので、パルファムやトワレよりは気楽に買います。
    ミストをパルファムやトワレにレイヤードします。
    ⬆︎相性の良さそうな2種を位置をずらして付け、自分だけの組み合わせを楽しむ。

    パソコンに向かう時に
    トワレでも香りが早く飛ぶものやボディミストを手に刷り込みます。
    2種の片方は手の甲、片方は手の平、みたいな。
    手からほんのりとイイ匂いがします。^^
    頻繁に付け直すので減りが早いですが
    収納スペースの都合上、数たくさん持つわけにもいかないし
    切らしたら新しい別のものが買える♩と思ってバンバン使ってます。

    香りで食欲をセーブできることもあり、ハマってしまいました。
    食べもののにおいと合わないので
    毎日間食していたのが(汗)、今は飲み物だけでも我慢できます。
    寒さで内臓の調子がビミョーになってからは
    好きなだけ食べたい誘惑に負けるわけにいかず、助かっています。


    ・・・とにかく理由をつけて
    気にいった何か(今は香りモノ)を集めてしまいたい性格です。〜〜;
    「結局買っちゃう」をやってしまいますが
    一応ドール買いでの反省が頭にあり、(使い切れないほど買ってどうするという)
    強制セーブをかける努力もしています。
    香水好きのリアル知人は、持続力が長めのパルファムを使っていて
    年間の購入は30〜70mlサイズを3〜4本で抑えているとのこと。
    ホントはもっと欲しいけれど、娘さんから
    物を増やしすぎるな、その量でやりくりするように!と命令が出ているそうです。(笑)
    (☝︎知人が1年で使いきれる&収納に見合った量。)
    今、私の持っている量は1年で使いきれそうな、いや、どうかな。あやしい。^^;
    (ボディミストは飽きたら髪のスタイリングに使う。←自己責任

    今後にプライベートでも香水は不向きな生活になりうるかもしれず
    好きな気持ちだけで買いすぎては、持て余しかねません。
    ドールって「今買い逃したら後日にゲットが難しい」ってのがよくありますが、
    人の生活には「趣味品を増やしたら、後日に暮らしが変わった時に持て余す」ことがあります。(汗)
    現にウチはドールが「持て余し状態」になってしまいました。
    仕事で「手動・3Dテトリス」のようなことをやっていて、まだまだスムーズにいかず頭はパツパツ、
    プライベートで物(=ドール)を出して広げて片付ける気力が出ません。
    ドールを好きでも、しょっちゅう触りたい気もちが出ない・・・。
    趣味品収納と人間の生活スペースを線引きしておいて心底ヨカッタと思いますが
    生活で使う物を増やすために、趣味品を手放す必要も出てくるかもしれず
    いーなーと思うドールはあっても、他の何かを控えてまで買うには至りません。


    IMAG0113.jpg

    気が向いてドールのディスプレイを一ヶ月ぶりに変更。
    ストックで超・事足りています。(よりどりみどりな気分。)


    FMCツイード・インディード嬢。
    なんてステキなドールでしょうか!
    ドール遊びに精力的でないけれど、自分がドールを好きなのは確かのようでホッとします。

  • 2016.10.29
  • 地味ドール者



    プライベートで物を触ること(ドールを含む)も
    頭を使うことも億劫な日々でゴザイマス。
    職場では人員削減に超・拍車がかかり (げっ、ここもかい!)
    プライベート時間も頭の中の緊張がとけません。
    私は本当に切り替え・切り離しが下手です。

    空き時間は寝転がってばかり。 空くだけマシですネ〜。
    音があるよりも無音の生活の方が好きではありますが
    ただ寝転がって過ごすだけでは要らぬ考え事をたくさんしてしまいがちで
    音楽を流すことが増えました。
    数少ないリアル知人に月1は遊んでもらっていますが、月1というしょっぱさです。


    家で快適に暮らすための物の死蔵状態が続いています。
    物を一定のテンションで管理できない自分の性格を実感します。

    自分的にどうでもいいと決めてしまうと
    「たかがその程度の動作すべて」が、だるくて、散らかし、
    部屋の中はあんまり小綺麗ではありません。^^;;
    断捨離はシンドイときもスムーズに動くため、というのはレベル高めの人の話。
    日常で必要な身動き(洗濯とかね)をするときに人生が、何もかもが嫌になってしまわないように
    ・・・というのが今の私で〜〜す。 ←レベルが低い?人の話。


    好きな物を持つだけで幸せという気持ちは
    死蔵が長くなるにつれて、だんだん薄れてきました。
    私が好きと信じていた物って、本当に好きだったのかな・・・ ハハハ・・・

    休日、ついについに
    重すぎる腰を上げて部屋を掃除し、(溜めていたのですごく時間がかかった)
    行こう行こうと思ってた美容院に行き
    夫の実家に寄り犬を散歩に連れて行き、
    帰宅して、ちょい丁寧めに食事の支度をして
    部屋の見えるところに久々にドールを置きました。
    箱から出してそのまま飾っただけで ←3分。
    写真を撮ることもなく・・・。 (すみませ〜〜ん。)

    しかしながら寝て過ごさなかった!
    まあまあいい1日でした。
    部屋が小綺麗だと幸せを感じます。
    自己満足を記録したく記事を書いてみたのでした。^^



  • 2016.09.13
  • コスメ集め アップデート



    な、な、何ーーー!!!
    シャーロット・オリンピア バービー!!?
    で、FMC!!! ← ヒジョーにナットク。
    ギャーーーッ。 めちゃ欲しいっっっ。

    20160907_8351d4.jpg

    デザイナーのシャーロット・オリンピア・デラルが
    ドラマ「マッドメン」のベティ(=ジャニュアリー・ジョーンズ)に似てる(?)と思っていたので
    私、ベティFMCも持っているし、、、と自分に言い聞かせるものの
    やはり違います。
    ベティ・ドールでは髪のカールの位置とリップの色がシャーロットじゃないっ。
    ウチにたくさんストックはあれど、ヘンなデザインのバッグなんか持っていないっ。

    箱出ししないまま持っていたい♡バービーですが
    私ってば、すっかり「キレイなパッケージのコスメ」にハマっていまして
    さすがにドールと平行というわけにいかず、
    (というかドールだけ買うわけにもいかない)
    残念だけどスルーです。^^;; 
    ゲットできる方が超超羨ましい〜〜! 箱出しして(笑)見せてくださいね。

    美パッケージのコスメには
    まさか今になってハマるとは思っていませんでしたが
    熱はあまり持続しないと予想しています。
    できればドレスコードが厳しすぎない環境に居続けたいけれど
    しっかりメイクと香りをまとうのが無神経・ダメって日常がいつ訪れてもおかしくないので
    そこのところは頭に置かなきゃ。(汗)

    私のメイクコーナーには一定期間(今から1ヶ月とか・・)で使うアイテムだけを
    見せる収納で置いていますが
    量がある事よりも、作業スペースがあることが大事なので
    今使わないものは見えないところにしまってるんですね。
    掃除=埃を取るのも面倒だし。

    そして見えない収納スペースも、
    そこにおさままり切らない量を持つと
    私のことだから、ごちゃごちゃしたカンジに耐えきれなくなるに決まってるので
    昔と同じ買い方はすまいと思い・・・?ます・・・が、
    今の買い方も後日に「しまった」となるかもしれません。
    後になってみないとワカンネ〜!

    昔の買い方と違うのは
    たくさん増やせばキレイになる、良くなるとは思わなくなり、
    他をガマンすれば買えるとかってドンブリ勘定はせずに
    家計簿をチェックしてから選ぶようになったことです。
    後で他をガマンできないのは明白だし
    パッケージ買いは生活必需ではない、遊びなので・・・

    自宅で他のものと並べたときに1点の良さが「減」だと
    美パッケージに惚れてゲットしたのに、そ、そんな・・・です。 ^^;
    ドールのコーディネートで覚えました。(笑)

    IMAG0070.jpg

    ( 古いスマホに付いてるカメラに慣れるために撮ってみたけれど、設定を自分好みに調節するのが難しいです。
     台に置いてる物を撮るのも難しい〜。)

    リッチなブランド、国産プチプラもの、
    海外ではプチプラでも日本で買うとプチとは言い難いもの、
    自分では買わないデザインだけど人から頂いたもの、
    今時このメーカー?(失礼・・でも使いやすくて、ずっと愛用してる)ってもの、、、
    おりまぜて並べて、ときめきます。
    私の年齢で使うには若いカンジですが、キレイだなあ。

    博打なのは「香りモノ」。
    香りが気に入らないとか、運が悪いと香料で湿疹が出るので
    正規価格でないものをゲットして
    使ってみてダメな場合は中身を捨て
    ドラッグストアでゲットした安い無香料の何かを詰め替えて
    パッケージを楽しみます。ダサいけど。
    憧れのイヴサンローランの口紅・ヴォリュプテは案の定、予想どおり、香りがダメでした。
    庶民の味方コスメ「ちふれ」を詰めて筆で掘ってますよ。
    こんなことやってるから作業スペースがないとダメなのかも。



    ・・・今は下火のドール熱も何かをきっかけに上がって続くことがあるのでしょうか。
    オソロシー。


  • 2016.08.22
  • プチプラ love♡♡



    今年のディーラー販売のFRドールの画像を見ました。
    いいな〜と思ったのはナタリアでした。
    ヘアスタイル・メイク・服・・・それと肌が褐色でないこと。
    (褐色肌はウチではドールを置く棚の色と同化してしまう。^^;)
    眉がちょっと好きじゃないけど、素敵なドールです!!

    既存ドールで欲しいものがあり、
    円高が進んでコレクターが放出するシーズンに出回らないかなー、、と、つい思ってしまいました。
    「妥協値」で発見しちゃったらホントにゲットするので
    パソコンのブックマークからオクのサイトのページを外しました。
    ミニイカナイ、ミニイカナイ。 今年はそればっかり。

    今努力しても、気が向いたある日にオクをチェックして衝動買い、ってなりかねませんが
    ストックもまるまる放置中だし、
    数ヶ月前は「年内にどうしてもドールが欲しければ切り詰め可能」と思っていたんですけど
    気持ちが窮屈・束縛されるのが、超嫌んなっちゃった〜〜〜。^^;

    ドール買いはセーブするけど他を充実させる生活が馴染んできて、手放したくなくなりました。
    あのドールを買うために、このドールを諦めるというようにドール同士の調整だといいですけども
    ドール(高い)のために他(安?い)を削るとなると、削るものが多すぎてムリやんっっ(泣)、、、っていう。

    こんなかんじで、ドールが毎日の楽しみではなくなっていますが
    今欲しいドールに新作ナタリア、、いつか私がギスギスしないタイミングで出会たら嬉しいです。





    デジカメが完全に壊れまして(早かった!)
    夫のお古のスマホを使うことにしました。
    新調せずに済むので、よかったー。
    ただ、画像データの取り込みに手間がかかります。
    スマホからFC2にアクセスではなく
    スマホのデータをマイクロSDカードに、それをパソコンに取り込むのです。
    デジカメを買う前は、ガラケーでその作業をやってブログに画をアップしていたのに
    一度ラクを覚えると面倒です。

    IMAG0057.jpg

    何年も前に断捨離したのに、綺麗なパッケージのコスメを買うようになっちゃいました。
    小じわが増えた目元をガッツリ塗り込むと哀愁が漂うし、
    頰に色を乗せないと病気に見えるので(泣泣泣)、目よりも頰だワ、、、と
    アイシャドウは少しだけ残して処分してました。

    店頭で実物を見くらべても、どのメーカーの品も似たりよったりに見えますが
    実際に塗ったら発色が違う!ということをアラフォーになって知りました。
    肌になじんでヌーディーに仕上がる品を、加減して塗っています。
    (マニュアルどおりの、しっかりグラデーション塗りはムリっす。)
    すごい・・・! 地味服・小ジワ目にも合う発色・控えめな輝きに感動。

    プチプラ・コスメ、いいですね〜。
    気軽に買える価格だし、量は少ないし、パッケージはコンパクトでかさばらないし。
    頻繁に買うと邪魔になるけれど、手持ちに飽きたら買いたいです。

    ドレスコードがあまりキビシクない職場に戻ったのと
    作業で汗をかくので自分のにおいが気になり出し、
    プンプン匂わない程度に体に香りもつけるようになりました。

    ドールは買えませんが、こういう出費は楽しいです。^^


  • 2016.07.31
  • なーんだ。



    私の肉眼には綺麗に映るけど
    他人がモニター越しに見る分には、あまり面白みのない着せ替え&背景なので
    ブログには3〜4パターンの着せ替えをイッキに載せようと思っていた。

    が。

    デジカメが壊れた。
    近頃ドールの顔にピントが合わないと思っていたら
    画のどこにも合わなくなり、壊れた。
    時間や天気が問題でなくてデジカメがダメだったのかー。なんだ。

    ・・・って、新調するのは今は気が進まず。。
    ブログはしばらく休むか(あんまりドールの画も載せていないことだし)
    画質は落ちるけどタブレットのカメラ機能を使うか。うーむ。


    以下、壊れる直前に運良く撮れた画です。
    10年近く使ったデジカメでの最後の画。
    ブログのために鼻息荒く買ったデジカメだった。
    たくさん働いてくれて、ありがとう! 捨てるけど・・・


    2016-07-30 22.18.33

    2016-07-30 22.19.03
    テーマはトリコロール。

    2016-07-30 22.20.59

    2016-07-30 22.21.27


    追記:

    2016-08-01 23.39.03

    2016-08-01 23.41.58


    2016-07-31 02.15.09

    デジカメは、数回撮影⇨OFF⇨ON⇨数枚撮影の繰り返しで
    どうにか撮影できそう。(夫が状態をみてくれた。)
    とりあえず完全に死滅するまでは使うことにした。よかった。

    撮影の時間帯や天気など関係なく、アクション少なめで撮影するために
    照明のあたり方が良さそうな場所に
    写したい部分が綺麗に見えるポーズで置いて、スピーディに撮る。
    (撮影のタイミングをはかり、20も30も撮って記事に使う画を選ぶのがだるい、、という熱の低さ、
     いえ、ユルさ♡ ま、ブログを気楽に続けられるので、イイんでないかな。)

    今日、たまたま撮れただけかもしれないけど
    ヴァネッサの顔がとても綺麗に写ってるような? ^^;

    あ、今、ネイビーがお気に入りです。
    それとヴァネッサに履かせている靴!



  • 2016.07.25
  • 忘れていた



    ドールを好きとは言っても
    どこに魅せられてコレクションするかは人によって違う。
    私はIT社の品に対してはアウトフィットや小物に魅力を感じた。
    なので、たくさん集めた。
    持ってるドールに似合わず着せられなくてもいいと思って買った。
    そのくらい魅了されていた。

    そして、それらは死蔵になっていった!!! アタリマエやろー
    ウチね、服の量に対してドールが少なすぎなのは自覚してるけど
    ドールってどの服も似合う・サイズが合うわけではないので
    着せようにも着せられない服が多いのね。
    ドールを使わないディスプレイにハマってるうちは服も使えたが、年中はハマっていない。

    バランスの悪い偏った集め方をすると、購入時はよくても(←好きな気持ちが勝って冷静でナイ)
    後々になってから
    使うに不向きで使えない死蔵品に合わせるのがね、大変。
    バランスの良い集め方をしようが、大量だと死蔵品は多くなると思うし ^^;;
    バランスよく揃えるために費用を幾らでもかけられはしない。
    好きなものを数が欲しいと買っていたら (←それでもムリに出費した)
    偏ってしまったのだった。

    服1枚着せたらほぼ完了してしまう遊び方を久々にしたくなり、
    大人っぽいストック服をあれこれ双子に合わせてから気づいた。
    ドールのメイクも髪色も服の雰囲気に合いそうなのに
    「この服にNuドールでは若い子が背伸びしてるカンジになる!」
    「Nuの中では大人びた顔の双子だけど、若いドールだった!」と、、、
    すっかり忘れていた記憶が蘇ったのだった。

    シンプルなアイテムを幾つも組み合わせる着せ替えに凝り始めたのは
    好きで買ったFR服に合わせてドール数を増やせなかったからで、
    財力と収納スペースに合うように、私なりの工夫だっだ。
    確実に使える・使い回しがききそうなものを選ぶ作戦。
    でも使うドールが同じってのを続けると
    いくつものコーディネートが似合おうがマンネリになるので
    そこのところはドール少数(?)精鋭のデメリットだと思う。

    先日、FRよりNuが癖がなくて扱いやすいと書いたところなのに
    1週間前はウチではFR姐は持て余すかも?なんて思っていたのに
    双子を後回しにして放置していたアグネスとタチアナを引っ張り出して遊んでいるところ。
    げっ、FR服にFR姐の着せ替えってラク!と気づく。
    旧ボディFR姐への気持ちも急に上がる。

    わりとすぐに今の熱が冷める気がする。
    持ってるFR姐の数は少なく、似合う服も限られているのでしょうがない。
    けど、熱は1〜2か月キープできれば十分。
    そのあとは今気持ちが向いていないストックを使いたくなるように
    自分を仕向けたい。
    できれば、新しいアイテム買いはほんの少しで済む方法で・・・。

    ストック活用のための買いものをしたくなったとき、
    それを買ったら先の先がどうなるか考えるようにしたい。
    半年前にやる気満々だったアクセ作りは
    今仕事にのめり込んで、遊びで工夫する気が起こらず放置状態。
    こうなるとは考えていなかったけど、なるほど。
    ま、しばらく材料・道具が死蔵となろうが、ガンガンできなかろうが
    そのことがプレッシャーにならないようにとどめていた。
    (死蔵を考慮して、費用も収納もコンパクトなアクセ作りを遊びに選んだ。)
    でもアクセ作りに気が向かない状態がずっと続いたり
    アクセ少なめの方が美しい着せ替えの場合、新しく作らずともストックで済んだりで
    結果的に「自分の状況・事情に向いた遊び方でなかった」ことになる。^^;;

    1コ買ったら似たものをもっと欲しくなりそうとか、 ←× 私はよくやってしまう!
    これを使うために買い足さないといけないものが多い、それらが場所をとるとか、←××
    これ1コで事足りそうだけど今からやりくりが大変になるほどの価格とか ←×××
    、、、避けないとヤバイな。
    超慎重にいかないと
    本気で欲しくなった大物のためのスペースも費用も残らないし、
    その大物が到着すると、今のウチみたいに遊びの流れが激変することもある。

    実際に守れるかはともかく、買いもの新ルール。
    「1コの購入で終わるもの&ムリせず買える価格」であれば買う。
    ストックが多いのだから、できる。
    新方向に気が向きすぎると、やりかけのことを忘れるし ←×××
    1コで済むものを選びたい。
    それにこうなるために溜めてきたのだし。(ずっと使えるからって買った。)
    急に自分のしたくなった遊び方にストックで対応できるのは
    長年趣味を続けて溜めたおかげだなーと、ありがたい気持ちになった。^^



    ・ ・ ・ ・ ・ 

    職場でポケGOやっていないの、私だけだった。
    (というか、スマホ持っていないし。)
    ほぼ同年齢のポケモン世代でない人まで楽しんでるみたいで、ロンリー。
    でも興味ないんだよね。

    仕事を頭から切り離し、息抜きしないといろんな意味でヤバイと思った。
    昨夜は母に夕食を作らせて夫と食べに行った。(ありがたいワー)
    実母の前では「親をアゴで使うお子ちゃま」に変身する私に、夫はちょっと引き気味だ。
    (そんな私も実家での夫の様子に引く。お前、何様!おぼっちゃま?ケッ、と思う。)

    休日の今日は映画を1本観て、この記事書いた。
    何年も前の、マーティン・スコセッシ監督・ディカプリオ主演の「シャッター・アイランド」。
    おどろおどろしくてゾクゾクしたー。音楽が素晴らしかった。
    解釈が二通りできるストーリーで、どちらの解釈も泣けた。
    いいものを観られてよかった。

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR