• 2016.02.22
  • 春眠


    2016-02-22 19.24.02


    自作アクセをばんばん紹介するかというと、いえいえ、、、
    着せ替えをぜーんぜん思いつかないので、ドールを冬眠、、いえ、春眠させて
    放置していたスクラップブックづくりを、やっとはじめることにしました。
    生活が変わりつつあるところだし
    行き場のない物を溜めたくないんですヨ。^^;
    (↑この場合、どう使うか決めていないアクセサリー。服に合わせて作るようにしているので。)

    やっとスクラップブックづくりに気が乗ったのはいいですが
    切り取った紙を箱から選んで貼付けようにも、量が多すぎて選べず。バカ〜 ( ̄д ̄;)
    しょうがないから今の気分ではないものをバンバン捨てました。
    選びやすい量になるまで、ひたすら。

    溜めすぎたつもりはなかったけれど、やりたいことを面倒に感じるほど持つのはよくないですねー。
    (なんのために溜めたんだろーとオモッタ。)
    捨てたといっても所詮紙ですけども、好きで溜めていたものをガッツリ捨てちゃうと自己嫌悪。

    いまから二週間くらいの趣味の買い物予定は白紙にしました。
    スクラップして映画を観るぞー。


    ・ ・ ・ ・ ・


    映画は、、
    早くも今年観た中でベスト3に入る作品に当たり、
    そのあと、ほかの映画の世界にもトリップしたい気もちが出ました。やったー!
    2時間に詰められた内容に、生活のことを頭から切り離してトリップするのって
    そうしたいと思っても常にできるわけでないので嬉しいです。
    4〜5日に1本くらいのペースで観ていますが、当分続くといいのにな。

    リドリー・スコット監督 「悪の法則」(R15指定)
    多くの人が吐いてしまいそうな、ワルい、エグい、パンチがありすぎる映画でしたが
    あまりにもパンチがありすぎたのでトリップしやすかったのかも・・・。
    女優本人のイメージとは違う役どころがヨカッタです。
    キャメロン・ディアスが極悪!(金歯に豹柄タトゥー、堅気でない過剰装飾ファッションがバッチリ似合っていた!)
    ペネロペ・クルスが普通の女! ええーーー!
    男たちも演技が上手くて素晴らしかったですが、、、
    映画に楽しいやキレイ、わくわくを求める方には超アウトなストーリーなので
    こんな映画を観ちゃう自分を肯定するために♡アマゾンのレビューを見に行きました。
    爽やかな人たちの中では浮きまくりの私も
    いろんな映画を観る人の中(?)では、浮きません。ほっ。


    ・ ・ ・ ・ ・


    可動ボディのFMCのこと。
    昨年に出ると知ったとき、気持ちが燃え上がって大変でした。
    2016年の計画上、スルーせざるを得なくてスルーですが、
    可動ナシのボディで15年くらいやってきたんだから今からも長いんじゃないですかネ。
    これから毎年何体か発売されるだろうし、
    FMCじゃないけど可動ボディのドールは持っているので、そのうちでいいと思いました〜。
    きりがない。
    箱に入れた状態よりも出して飾った状態のほうが顔がキレイに見えない(げっ!)FMCがけっこうありますが、
    ボディが可動だったら、服がキレイに見える角度でポーズをとれるとは思います。
    でも顔がキレイに見えるかどうかについては、置き場所(明るさや棚の高さ)が問題のように思うので
    可動ボディで解消できるかというと「?」かな。^^;;
    今は他にやりたいことがあるので
    新作ドールの顔・アウトフィットが好きで好きで買うのだったらともかく
    可動ボディのみ目当てでのゲットはやめておこうかと・・・。
    ドールをコレクションしはじめた頃と違い、
    ゲットしたドールに純粋に良さを感じるよりも
    自分が求めているものがあるかどうかに敏感・貪欲になっています。ーー;
    買ったら買ったでなんらかの問題を感じるに決まってるから
    可動ボディをゲットすれば良しではない!と、しばしの間、一歩引いたカンジでいることに。
    案の定、、、
    公式画像ではボディが細身に感じましたけど、ホントにバストが小さめだそうで、えーー! 
    不満だけどスルーせざるを得ない状況なので「たすかった!」と胸を撫で下ろしてます。


    ・ ・ ・ ・ ・


    申し込み期日は過ぎてしまいましたが
    2016年度のWクラブのアップグレードドールのこと。
    Nuがめちゃめちゃカッコいい♡
    BBっぽいポピーは自分がゲットするならば、前髪を上へ撫でつけます。(笑)
    FRは小物がいいなと・・・小物が・・・

    とっても残念ですが、クラブの契約更新はしませんでした。あーあ。
    ま、しょうがないか。
    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR