• 2016.02.13
  • 淡いピンク 


    手前の記事のタッセルをバッグにくっつけた。
    ピンク1色のみのタッセルを付けるつもりだったが
    シャーベットカラーが思いのほかよかったので、計画していた着せ替えをすることにした。

    2016-02-13 14.29.02

    このバッグをドールに持たせると、

    2016-02-13 14.15.07

    側面のほうが見える。(笑)  


    今回、ネックレスの装着がめちゃめちゃ大変で、
    バッグをもっとよく見せようとドールのポーズをずらしたり、手やバッグを動かすと
    ネックレスがズレてしまうの繰り返しで、もう「バッグ見せ」は諦めた。疲れた。

    こういうコーディーネートは小胸ボディがラクだなー。
    凹凸のあるボディではあんまりキレイに着けられない。^^;


    2016-02-13 14.32.31

    ネックレス3点について

    ○手芸店でローズクォーツ(セール品・300円ほど)を購入。
     半透明でマットな質感がイイなと思って。

    ○2.5mm径の人工パールを2重に巻いて。

    ○ゴールドのチェーンにビーズ装飾をした自作。
     この画像だと、どんなつくりなのかわかりにくいので後日に画を載せますね。

    ひ〜っ、ごちゃごちゃして見える! ーー;;
    ・・・こうしたいとイメージを膨らませて自作したが、
    いざ着せ替えしてみたらごちゃごちゃなコーディネートになっちゃったりする。難しい。
    ダークな色のトップスを着せてコントラストをきかせたら
    ネックレスがキレイに見えたかもしれないが
    淡いピンクってテーマからハズレて迷走するので、ここで終了。^^;
    ただこのコーディネートのための新規買い物は
    ローズクォーツとピンク糸で合計500円未満だったので良しとする。^^



    追記:

    2016-02-14 05.59.15

    私はしつこい。(苦笑)

    連なった人工パールを二重にして使っていたのを、2つに分けた。
    ぱっと見が2連でも、1つを二重にして使うのと、長さの違う2つを使うのとでは
    着せ替えの仕上がりが違うようだ。
    今回の場合は、2つを使ったほうが好みの位置で安定しやすく、見た目も美しく感じた。
    面倒だったけど手間をかけてヨカッタ! (1時間かかった)

    そして気付いてしまったのが・・・

    自作ネックレスがごちゃごちゃに見えるのは、
    トップスの色がどうとかって以前に
    単に私が下手なために、装着時に粗がハッキリ見えるだけだった・・・!!!(爆)
    ダークカラーの服の上に着けると、ますます粗が見えそーだワっ!
    いやー、勉強になった。



    どの角度から見ても美しい物を作れる日は遠い。 ^^;;

    ま、肉眼で見る分には、画像よりは粗がわかりにくいし、
    画像は加工して少々誤摩化すとする。(笑)

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR