• 2017.09.25
  • 鑑賞



    買い物に行ったら
    たまたまドールの着せ替えに使ってみたいものを見つけて、自分に驚きました。

    ドールに関するもの(除湿剤・防虫剤を除く)を最後に買ったのは
    昨年の夏でした。 
    自然とドール買いする気にならず、寂しくありつつも
    フトコロの心配しなくていいのには、めっちゃリラックスできたんですね。

    なので、何か買いたい気持ちが蘇って(?)
    嬉しいというより、焦りました!

    しばし眺めて、ものすごーく欲しいけど
    ドールに使うにはなんとなくサイズが大きい気がするし、 ←こういう直感は大抵間違っていない。
    ってことは頭に浮かんだイメージと違う結果になりそうだし、   
    他、ナンタラカンタラ、云々カンヌン、、、
    買わないほうがベターな理由が多すぎて諦めて帰ってきましたが  
    未練タラタラです。

    「死蔵品だらけのところに、類似品を増やしてどうする・・・。
     だいたい、前ほど着せ替えする気力は私にあるのかな。」
    と思って、ちょっと着せ替えしてみたんですが
    気力がすごく要りそうなのは、(まだ)ムリでした。(笑)

    補正をそこまでしなくてもいい着せ替え、
    アクセでゴテゴテさせすぎないのが、今日のところは好きです。 ←前と真逆! (゚д゚)
    使うのが大変そうなものを衝動買いしなくてヨカッタ〜。



    2017-09-24 19.20.36

    それにしても、このアウトフィットのお洒落なこと!
    細部まで拘ってて、カッティングは粋で、本当、工芸品です。

    コレが発売当時は、どちらかというとFMCドール、
    正統派クラシック服を好きな気もちが強くて
    「何?この変なベスト」って思ってましたが・・・。

    超クールなモード寄りコンサバ服を
    汚れないように手袋をはめて、いろんな角度から鑑賞しました。
    何分も。(笑)
    (そして飾らずに箱にしまった。)

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR