• 2017.09.05
  • 嬉しはずかし専業主婦♡



    えーと、また専業主婦になっちまいました。^^;;
    就職は2、3ヶ月後のつもりです。

    疲れた・・・
    これまでのことと今後を考えると落ち込む、凹むのですが
    しばらく専業主婦でいられるのが嬉しすぎます。



    時間ができたものの
    スッカリ怠け癖が身についてしまって
    家中を勢いで掃除しちゃいたいのに、ちょびっとしか進められません。
    まあ私は何かに根を詰めると、ゴハンを作るのが面倒になったとか
    洗濯がしんどいとか、日常の最低限の家事をしたくなくなるので
    張り切らないくらいが丁度かも。


    念願だった水切りかごと食器乾燥機の手入れと
    台所の床ふき・ワックスがけをしました。(これらが念願ってどうよ)
    小ざっぱりしたのを一人で30分ほど見惚れました。

    台所の小綺麗さをキープできればなあ。うーん。
    1回痛い目にあうと(=食中毒になる)、めっちゃ気が引き締まりそうです。


    お祝い事用のヒール靴を断捨離しました。
    「履いてどのくらい歩けるか」試すのが面倒で放置してましたが
    とっとと捨てても大丈夫だったようです。
    履いてみたら転びそう、ゆっくりとしか前に進めませんでした。(笑)
    お祝い事の1か月前からド本気の下半身筋トレをしないと 
    階段の上り下りをできそうにありません・・・・って、・・・カッコ悪うー。(汗)
    ヒール高3〜4cmのパンプス2足だけ残して
    超・努力をしないと履けない靴とはサヨナラです。
    昔の私の女子力をあげてくれて、ありがとう! 





    退社前、(つい最近です)
    「専業主婦やってる間に、うっかりモノを増やさないようにしよう!
     なにかと、使わなくなる可能性大!!」
    と思ったのですが。

    以下、100円ショップで買ってしまったモノの画像です。
    いるものがあって100円ショップに行ったところ、
    時間と気持ちに余裕があるので、ウロウロしちゃったというわけです。ーー;


    2017-09-05 20.13.58

    筋トレ用ゴム。
    ネットサーフィン中、パソコン画面を眺めながら
    これを使って上半身をストレッチしてます。
    この道具のおかげで上半身を前後左右に捻らなくてもスチレッチできてしまいます。
    使ってイマイチだった場合に捨てやすい素材なので買ってみました。
    しかし予想超えまくりの優れもので、買ってよかったです!!!
    この品は定番じゃないかもしれないので、買いだめしたくなってますが
    👆使わないモノが増えるダメな買い方ですよね・・・。



    2017-09-05 20.14.17

    茶漉し。
    鰹節の出汁は少量なら茶漉しで作る、というやり方を前に本で読んだのです。
    大抵の料理本ではダシは大量に作って使い回そうと書かれていますが、
    私はかなり長い間、ダシ作りが億劫でやっていませんでした。^^;

    野菜クズを数日ためてから作るという「野菜ダシ」も
    クズができた時にすぐ使うやり方もアリじゃないかと。
    少量の野菜クズを茶漉しに入れてみてはどうかなー、なんて。

    いきあたりばったりの日々でも、気楽に丁寧に料理できる道具となればラッキーですが
    ゴミとなるかも。
    毎日気持ち等が疲れていると、幾らいい道具があろうがやる気が出なかったり、
    逆にやる気があれば、道具がなかろうが一手間かけるからなー。ーー;
    はい、衝動買い、もう1丁。





    2017-09-05 20.14.41

    スコーンを作る時に使うという「カード」。
    専業主婦中に1、2回使ったら終わりっぽいです。
    使い続けない自信アリですけど、これを買いに100円ショップに行ったんですよ。^^;;

    めっちゃ、手作りスコーンを食べたいんです!

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR