• 2017.08.06
  • シンプルに



    本、CD、ドールも少し、衣装ケース1つ分ほど処分しました。
    処分するものを最初はじっくり考えていたけれど
    15分も経つと疲れ、というか飽きてどうでもよくなり (早っ!)
    「ふーっ。・・・もう、この辺りをごっそり捨てちまおう。」
    ということをやってしまいました。

    これまで大事にしていたのに。
    ハハハ・・・・・。
    踏ん切りさえつけば、もう2ケース分くらい処分したいです。


    少々空いたスペースを見るとラクな気持ちになり、 
    やっとドールを触る気が起こりました。
    ろくに聴いていなかったCDも、読み返そうと置いていた本も
    また味わいたい気が出たので、聴いて読んでます。
    よかった。 (ということにしよう。)



    IT社ドールとFMCの両方で遊んでみましたが、IT社ドールはクドく感じました。
    今の気分に合うのはFMCのようです。
    可愛い!  FMCが超可愛い!!


    2017-08-06 13.18.20

    2017-08-06 13.01.37

    ドールを撮影するために良い位置に持って行くとか、
    ライトを当ててとかが面倒くさかったので(汗)
    夫のスマホを置く道具(100円ショップのもの)を借りて
    ドールを入れた箱を乗せて撮りました。
    手元で箱の向きとスマホ置きの角度を変えて
    ドールの顔に影ができないよう調節するだけのラクな方法です。

    ドール遊びは当分は、あまり凝らさないようにと思ってます。^^;
    納得がいくまで日数をかける前の遊び方が悪いわけではないですが
    シンプルな仕上がりでもイイとすると、持っているもので無理せずに遊べますから。


    2017-08-06 12.59.11

    シンプルな仕上がりとは?
    余白を埋めようと、いつまでもは頑張らない・・・ことでしょうか。 
    (それよりも部屋の掃除の仕上がりを前のレベルに戻したい。 汗)

    私は今は自分だけの箱入りドールを楽しんでいますが
    箱の空いたところに小物をプラスしたくて
    手持ちの中から延々と探すとか、新しく買わないことを意識することにしました。
    どうもピンとくる小物を掘り出せそうになかったら、
    余白が少ないサイズの箱に変えてみるとかしてね。


    2017-08-06 13.05.17

    2017-08-06 13.10.03

    持ち物のブランドが何なのか一目でわかっちゃう、
    組み合わせを見ると何だか節操がないかんじの(笑)
    ファッション・エディター嬢。


    2017-08-06 13.13.48

    ワイドパンツ欲しさに買ったアウトフィットの
    「これ、どう着せるの???」と思っていた上着は、意外にFMCに合いました。
    マダムっぽいファッショナブリー・フローラル嬢。

    2017-08-06 13.12.42

    ハンドバッグの持ち手をドールのロングネックレスに付け替えてショルダーバッグにしてます。


    それにしても
    カメラを買ったわりに、なんてぱっとしない写真でしょうか。
    まあ、前もぱっとしてませんでしたけどね。







    そうそう、IT社のドールの情報を見ました。
    チェックしていない間にこんなに出てるんだ、と思うくらい
    ドールの情報を見なくなっていますが
    買い物する気が全くないと、情報チェックも気合が入らなかったりします。^^;

    いいなあと感じた新作ドールはこの1年ほどの間に1体だけかな。
    そのドールも、欲しくて頭から離れないってことはないです。

    他、どれにもハッとしなかったんですが
    先日に見たアグネス“Merveilleuse ”の画像には思わず見入ってしまいました。
    ヘアスタイル、メイク、衣装のどれも素敵。 
    キャラがアグネスだし、人気が高そうですね。
    (見るだけですけど。^^;)


    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR