• 2017.07.12
  • 趣味品の整理の話 


    ドール趣味を始めてから、いまだかつてないほど
    夏のドールの管理(=除湿)に「不毛だな〜」と感じているところです。
    たぶん全然遊んでいないからでしょう。
    ガンガン遊んでいる時は
    「遊ぶからには管理は当然で
     それが嫌ならドール趣味をやるもんではない!」
    くらい思ってましたが、今は・・・
    遊んでいないのに、除湿にすごーーーく気をつかわないといけないのが
    だ、だるい・・・に変わってしまいました。ああああ〜。




    私は手に入れたものを満喫しないうちに、次に興味が移ってしまうことが悩みで
    (平和な悩みですが、満喫してないものが積もると、重くのしかかってきます。)
    娯楽予定表をつくってみたワ。。。

    1ヶ月のうちに
    自分が今いちばんやりたいこと、それを楽しくやり遂げられそうな量を
    ざっくりとでも表にしてみるという、
    細かい!マメ!よーやる!ってカンジですが、けっこう有効ですよ。^^;

    家計もそうなんですけど、
    私は自分の頭の中の感覚だけで「やりくり」を上手にできなくて
    書き出して(表にして)整理しないと、自分のやることがわからなくなります。

    とにかく何でも予定表に記載したら
    やりたいこと、やりかけで未消化がどのくらいあるのかが
    ほぼ正確にわかりました。
    、、、未消化が多すぎだよっっっ!!!

    どれに対しても気持ちが中途半端と感じたら、
    というか中途半端ばっかりじゃーございませんか。ーー;;

    どれかにじっくり向き合えるように予定を縮小して、
    短期間でも新しく入れないことを徹底して、やりたかったことを終えてやるぜ!
    と、感覚だけでやりたいことを増やさないようにしました。
    (いまのところ)

    予定表を見ながらこなし、別途に興味が出たものに気持ちは向けないって
    そのガマン、、、窮屈でシンドイのですが
    ガマンせずに取り入れてみたって消化できないんですから 
    頑張ってみようと思います。
    そのうちシンドさを感じなくなるといいのだけどナ。。
    今はまだシンドイです。





    2017-07-12 12.08.20

    ずっと放置していた雑誌のスクラップに手をつけ、溜まっていた雑誌を処分中。

    昔は楽しかったスクラップだけど、プレッシャーになりがち。
    クラウドに好きな画像を保管するサービスを大いに利用しながら、
    紙の本の購入を減らします。



    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR