• 2017.02.03
  • 思い込み



    IMAG0197.jpg

    自分のアクセサリーをちょっとずつ買い足す計画だったのに
    1つのつもりが10くらい欲しいものがあり、選びきれずにのぼせて(うっ)3つゲット。
    先月は頑張って買い物をセーブしたのに
    いくらリーズナブルでも複数買えば、この一瞬で頑張りがパー、、と考えながら品を持ち、
    ドールをポチる時の気持ちにそっくりと思いながら、レジに向かいました。
    私よ、なぜ思いとどまらないのだーっ。
    それが後日にやりくりがしんどくなる原因だぞーーっ。


    「raum」というブランドの繊細なアクセサリーをすっかり気に入っております。
    リーズナブル。
    つけ心地良し。
    デザインにちょっとした拘りアリ♡

    1点に強い存在感はナイので、重ねづけしてみたくて複数買い足しましたが
    2点を組み合わせるとゴールドがキツく感じ、
    首元だけがガーリーに華やかになり、全身バランスが悪くなっちゃいました。

    ネットで華奢でシンプルなゴールドのアクセを重ねている画像を見て、とても素敵だったんですけど
    自分も同じく素敵になるとは限らないのでした。^^;;

    全身バランスが悪いと、せっかくのアクセが安っぽく見えて
    あららー、何のために複数買ったのか?って、ショック・・・。
    店頭で試着不可だったので、しょうがなかった(?)といえばそうですが
    「し、しまった・・・。のぼせて不必要な買い物しちまった〜〜。
     収納スペースも埋まっちゃたし!」と青くなりました。
    買ったもの同士での重ねづけが難しいとわかっていたら
    たとえ同じ個数を衝動買いしたとしても、別のデザインを選びましたので。

    このブランドのネックレスは華奢なので
    気に入ったデザインを買えば、きっと満足できる!と思い込んじゃったんですが
    今までこの「思い込み」で何度失敗したか、どうして店頭では思い出せないんでしょうね〜?

    ・ ・ ・ ・ ・

    幸い、手持ちのブラックやシルバーのものと組み合わせると、ナカナカ良い感じに。 焦った。

    結局「買い物成功」「満足」となってしまったので
    後日に春から着る服に合わせて
    同じブランドのブレスレットだの、チェーンがもう少し長めのネックレスだのを買いそうな気がします。
    ネットで「raum」と検索するとヒットして、
    オンラインでショッピングもできるようになるみたいで嬉しいですが
    梅雨以降は湿気と暑さでアクセサリーを着けると不快とか、
    前にも書いたけれど1、2年で似合わなくなるかもとか
    ヒートしちゃうと、そんな理由もまた吹き飛んでしまいそうな自分がコワイ・・・。
    慎重に、ちょっとだけゲットしたいのに、なんか自信がないです。
    しょっちゅう同じものを着けるのって飽きるじゃない?
    すっごく高いわけではないので複数どうぞ♪ って、メーカーの戦略に乗せられることでしょう。



    組み合わせることで昔に買った安〜いネックレスが、ちょっぴり粋に見えて嬉しいです。

    手前のゴールドが新しくゲットしたものです。
    飾りパーツには、よく見ると彫り模様があって素敵なのです。





    IMAG0265.jpg

    何ヶ月も前にパッケージ目当てで買ったリップバーム。
    ものすごく甘い味がして中身を捨てました。(汗)
    缶欲しさに買うには高かったなー、
    なんで我慢できなかったのかと反省、ちょっと自分に引いてしまい
    缶は見えないところに封印していました。 

    先日にメイクコーナーを模様替えした時に、しまっていた缶を出しました。
    今はワセリンを詰めて唇に塗っています。
    毎日メイクコーナーにこのちっちゃい缶が置いてあるのを見ては
    キレイ、キレイ、キレイ♡♡♡ と嬉しくなります。

    とっても俗な話ですが、これが100円ショップで買ったものだったらさほど気分は上がりませんが
    美パッケージで有名な海外のコスメと思うと
    なんだか特別な気分になります。
    付加価値というやつですね。




    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR