• 2017.01.08
  • セーブ月間



    あけましておめでとうございます。
    気難しい性格の私のブログに訪れてくださる方々、ありがとうございます。
    皆様にも私にも良い1年となりますように。

    昨年12月のことでした。
    より良い防寒インナーを買い足したいと考え込む私に、夫が
    「毎年何か増やしているように見える。」と言いました。
    それを聞いて「たしかにキリがない・・というか、改善すれど
    なんらかの不満が出てしまい、ゴールに着かない。
    今回も新調したところで完璧に解決はしないだろうなー。」と思いました。

    昨年の2月だったか3月だったか、
    すっごく困ってから防寒インナーを買い換え・新規ゲットしましたが
    その時は「具合が悪くなってからゲットしたのでは遅い。」と思ったのです。

    では、早めに準備がイイのか?
    キリがないので困ってからゲットするか? どっち???

    答え=
    たまたま、今、物欲がそれほど強くないので
    目星だけつけておいて保留。^^;
    こういう精神状態の時にセーブをしておかないと
    買いたくてしょうがない時に羽目を外せません。
    後日に何か対策を取っておけばよかったと思うかもしれませんが、
    今日はセーブって気分が勝ち。


    ・ ・ ・ ・ ・ ・


    IMAG0123.jpg

    先日ツタヤで(またもツタヤ♡)、私好みのスヌードを見つけました。
    1年前に初めてスヌードを使った際に、なんと素晴らしいアイテムだろうか!!と感激したものです。
    アウターによってはマフラーよりもスヌードを合わせた方がカッコよくなるうえ、身動きもしやすいです。

    ここでスヌードを買っちゃうと、手持ちのマフラーは死蔵の末に処分しちゃうだろうなーと思い、
    衝動買いをぐっとガマンして帰宅しましたよ。

    家でクロゼットを眺めました。
    数年前にたくさん冬小物を処分したのに、増えている。
    が、今の気分や暮らしに合わないものが幾つもある・・・ (合うものが少ない!)
    デ・ジャ・ヴュ。。。

    でも今回は
    クロゼットの整理も、新調のためのやりくりを考えるのも面倒くさく、
    (イヤだああ〜〜〜ヤリタクね〜ッ! 空いた時間はごろごろ寝ていたい。)

    IMAG0124.jpg

    ふと思いついて
    マフラーを透明ゴム(←ドール遊びで使う)で縛って
    スヌードもどきを作って(?)みました。


    何年も使って洗濯を繰り返したため、マフラーの表面は擦れていました。
    状態の良い裏面が表に出るように縛りました。
    なのでタグが見えておりますが 
    コレを着ける時には、私の後ろ髪でタグは隠れるはず。
    ぱっと見、貧乏くさく間抜けな感じの物体であります。
    リッチな大人お洒落女子だったら恥ずかしくて使わないであろうコレは
    イケてるファッションアイテムなのか?
    知りたくて、早速使ってみたところ
    狙い通りの結果が出て、笑いが止まりませんでした。

    思いつかない時は全く思いつかないのに
    新年早々、なんと冴えているのでしょう。ラッキー!



    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR