• 2016.09.13
  • コスメ集め アップデート



    な、な、何ーーー!!!
    シャーロット・オリンピア バービー!!?
    で、FMC!!! ← ヒジョーにナットク。
    ギャーーーッ。 めちゃ欲しいっっっ。

    20160907_8351d4.jpg

    デザイナーのシャーロット・オリンピア・デラルが
    ドラマ「マッドメン」のベティ(=ジャニュアリー・ジョーンズ)に似てる(?)と思っていたので
    私、ベティFMCも持っているし、、、と自分に言い聞かせるものの
    やはり違います。
    ベティ・ドールでは髪のカールの位置とリップの色がシャーロットじゃないっ。
    ウチにたくさんストックはあれど、ヘンなデザインのバッグなんか持っていないっ。

    箱出ししないまま持っていたい♡バービーですが
    私ってば、すっかり「キレイなパッケージのコスメ」にハマっていまして
    さすがにドールと平行というわけにいかず、
    (というかドールだけ買うわけにもいかない)
    残念だけどスルーです。^^;; 
    ゲットできる方が超超羨ましい〜〜! 箱出しして(笑)見せてくださいね。

    美パッケージのコスメには
    まさか今になってハマるとは思っていませんでしたが
    熱はあまり持続しないと予想しています。
    できればドレスコードが厳しすぎない環境に居続けたいけれど
    しっかりメイクと香りをまとうのが無神経・ダメって日常がいつ訪れてもおかしくないので
    そこのところは頭に置かなきゃ。(汗)

    私のメイクコーナーには一定期間(今から1ヶ月とか・・)で使うアイテムだけを
    見せる収納で置いていますが
    量がある事よりも、作業スペースがあることが大事なので
    今使わないものは見えないところにしまってるんですね。
    掃除=埃を取るのも面倒だし。

    そして見えない収納スペースも、
    そこにおさままり切らない量を持つと
    私のことだから、ごちゃごちゃしたカンジに耐えきれなくなるに決まってるので
    昔と同じ買い方はすまいと思い・・・?ます・・・が、
    今の買い方も後日に「しまった」となるかもしれません。
    後になってみないとワカンネ〜!

    昔の買い方と違うのは
    たくさん増やせばキレイになる、良くなるとは思わなくなり、
    他をガマンすれば買えるとかってドンブリ勘定はせずに
    家計簿をチェックしてから選ぶようになったことです。
    後で他をガマンできないのは明白だし
    パッケージ買いは生活必需ではない、遊びなので・・・

    自宅で他のものと並べたときに1点の良さが「減」だと
    美パッケージに惚れてゲットしたのに、そ、そんな・・・です。 ^^;
    ドールのコーディネートで覚えました。(笑)

    IMAG0070.jpg

    ( 古いスマホに付いてるカメラに慣れるために撮ってみたけれど、設定を自分好みに調節するのが難しいです。
     台に置いてる物を撮るのも難しい〜。)

    リッチなブランド、国産プチプラもの、
    海外ではプチプラでも日本で買うとプチとは言い難いもの、
    自分では買わないデザインだけど人から頂いたもの、
    今時このメーカー?(失礼・・でも使いやすくて、ずっと愛用してる)ってもの、、、
    おりまぜて並べて、ときめきます。
    私の年齢で使うには若いカンジですが、キレイだなあ。

    博打なのは「香りモノ」。
    香りが気に入らないとか、運が悪いと香料で湿疹が出るので
    正規価格でないものをゲットして
    使ってみてダメな場合は中身を捨て
    ドラッグストアでゲットした安い無香料の何かを詰め替えて
    パッケージを楽しみます。ダサいけど。
    憧れのイヴサンローランの口紅・ヴォリュプテは案の定、予想どおり、香りがダメでした。
    庶民の味方コスメ「ちふれ」を詰めて筆で掘ってますよ。
    こんなことやってるから作業スペースがないとダメなのかも。



    ・・・今は下火のドール熱も何かをきっかけに上がって続くことがあるのでしょうか。
    オソロシー。


    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR