• 2016.07.31
  • なーんだ。



    私の肉眼には綺麗に映るけど
    他人がモニター越しに見る分には、あまり面白みのない着せ替え&背景なので
    ブログには3〜4パターンの着せ替えをイッキに載せようと思っていた。

    が。

    デジカメが壊れた。
    近頃ドールの顔にピントが合わないと思っていたら
    画のどこにも合わなくなり、壊れた。
    時間や天気が問題でなくてデジカメがダメだったのかー。なんだ。

    ・・・って、新調するのは今は気が進まず。。
    ブログはしばらく休むか(あんまりドールの画も載せていないことだし)
    画質は落ちるけどタブレットのカメラ機能を使うか。うーむ。


    以下、壊れる直前に運良く撮れた画です。
    10年近く使ったデジカメでの最後の画。
    ブログのために鼻息荒く買ったデジカメだった。
    たくさん働いてくれて、ありがとう! 捨てるけど・・・


    2016-07-30 22.18.33

    2016-07-30 22.19.03
    テーマはトリコロール。

    2016-07-30 22.20.59

    2016-07-30 22.21.27


    追記:

    2016-08-01 23.39.03

    2016-08-01 23.41.58


    2016-07-31 02.15.09

    デジカメは、数回撮影⇨OFF⇨ON⇨数枚撮影の繰り返しで
    どうにか撮影できそう。(夫が状態をみてくれた。)
    とりあえず完全に死滅するまでは使うことにした。よかった。

    撮影の時間帯や天気など関係なく、アクション少なめで撮影するために
    照明のあたり方が良さそうな場所に
    写したい部分が綺麗に見えるポーズで置いて、スピーディに撮る。
    (撮影のタイミングをはかり、20も30も撮って記事に使う画を選ぶのがだるい、、という熱の低さ、
     いえ、ユルさ♡ ま、ブログを気楽に続けられるので、イイんでないかな。)

    今日、たまたま撮れただけかもしれないけど
    ヴァネッサの顔がとても綺麗に写ってるような? ^^;

    あ、今、ネイビーがお気に入りです。
    それとヴァネッサに履かせている靴!



    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR