• 2016.07.02
  • 魔がさしませんように。



    日々の暮らしで気力を注がねばいけないことが増えました。
    緊張がほぐれず疲れているのにあまり眠れない状態が続き、 ←ただの更年期?
    疲れがピークに達するとスゴイ眠気が襲ってくるので
    その日にしようとしていた掃除洗濯は後回しにして寝ちゃう、、という生活でございますヨ〜。 ^^;
    3月に5〜6日洗濯ができずとも平気(?)なようにインナーの数を増やして、
    その後に「無駄だったかな」って思ったんですけど、増やしといてよかったです。へへへ。

    家の中でゴテゴテしているものが目に映ると
    手間をかけるものが多くて毎日が束縛された気持ちになります。
    いまプライベートでいちばん手間をかけたいのは食事なので
    室内の装飾を「ちょっと物足りないかなー?」くらいにしています。
    (束縛感を和らげるために)
    こなすこと、やりたいことにバランスよく気力を注げたらいいですけど
    ナカナカうまくいきません。

    新職場も人員パツパツです。
    転職して1週間も経たないうちに、社員が病気・手術で2ヶ月休みになりましてねー。
    学生バイトが急に辞めたり、年輩のパート主婦がパソコン作業が苦手だと辞めたりで
    (過去の仕事や日常で使っていなければ、たしかに苦痛と思う。)
    いきなり窮地に立たされました。
    本来こなすべき業務ができていないけれど
    教えてくれる人が休んでしまったので
    どれだけできていないのかもワカラナイ!
    他の人も負担が増えて私に教える余裕なんかなく、全員くたびれています。

    自分を含む誰かに何かあって(病気・大怪我・身内の世話など)
    自分の業務に欠勤者の業務が加わるのって、どこでも日常茶飯事のようです。
    体を崩しがちの親を抱えながら
    仕事にふりまわされ、家事ルーティンが頻繁に崩れ、支出バランスに悩むのは避けられないようです。
    自分チとスタッフ全員の緊急事態に備えつつ家事ルーティンを崩さないなんて、ムリにキマッテル。
    世の中の大半の人にとってはごくごくフツーのことなので
    勤務中に息ついて仲間と少々の雑談をできるだけ、前職よりもイイと思おうっと。^^;

    ドールは縮小の一方ですが、ありがたいことに今は買いたい欲が出ません。 
    魔がさしたら勢いで大量処分しそう。
    部屋がすっきりするだろーなー。開放感が出るだろーなー。いーなー。

    ・ ・ ・ ・ ・

    撮影はまだですが、着せ替えをしたので近日中にアップのつもりです♡

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR