• 2016.05.16
  • 箱!!!



    2016-05-16 03.42.11

    血迷いました。
    のぼせていました。
    浮ついていました。

    フランフランのオンラインショップで購入。
    目的があってフランフランのサイトをのぞくと、
    目的と関係ないけどすごく欲しいものが見つかってしまうのでヤバいです。

    この箱・・・お値段、4000円也。(送料込)
    リッチなドールハウスは4000円じゃ買えないし、
    新作FMCをゲットしようとしたら3倍はかかっちゃう。
    ドールに関するもので4000円なんて瞬時に消えちゃうわりに
    ゲット後は満足が何日続くやら?じゃないですか。言っちゃってワルいけど。
    この買い物も何日満足が続くかっていうと、半月後には別のことに興味が向いている自信があります。(苦笑)
    でも何度も使い回しできそうな上質の箱ってお得ということにして、勢いでポチりました。
    ポチった直後、我慢できない自分に引きました。
    ・・・私の金銭感覚は、やはりドールにハマる前には戻れなくて
    ドール関連でめちゃめちゃ欲しいものコトとなると、
    金銭感覚異常スイッチがオンに切り替わってしまいます。怖っ。

    探しにいった目的のものはピンとくるものがなく、
    目的外の「箱」につぎ込んだので諦めなくてはいけなくなりました・・・。
    先日、支出のバランスが良くなってきたと記事に書いたところなのに
    こういうふうに、日々の暮らしと関係ない好きなものゲットに偏ることがまだまだあって
    あちゃー、となります。(汗)
    のぼせていると「ま、あれをガマンすりゃ済む」ってドールアイテムをポチっちゃいますが
    後日にいろいろ重なって疲れがたまるときに、
    普段に支出のバランスを取っていなかったばかりに
    余計に疲れを増やす羽目になります。

    到着後、箱のデカさにも夏季の管理が大変そうな素材にも動揺しました。
    強引に置き場所を構えましたが
    それに時間がかかり、後悔しました。
    仕事の後で疲れてもいて、めちゃめちゃ眠くて
    これが100円ショップでゲットだと「まあ100円だしね!いいか」って思えますが
    今のタイミングでけっこうな無駄遣いって気持ちがどんどん落ち込んでいきそうでした。
    予約品の入金案内もそろそろのような気がするし、
    布団に入ってモヤモヤしながら寝ました。



    そして、

    今日から10日ほど専業主婦生活です。
    やることが山のようにありますが、今日・明日は超ダラけます。
    でも目が覚めてしまいました。
    昨日は超バタバタして1日が終わって、まだ頭が緊張・興奮状態です。

    ゴミ出しのあと、箱にドールを詰めてみました。

    2016-05-16 08.33.16

    おおおー!


    2016-05-16 08.34.56

    FMC × 工芸品のようなFR旧作アウトフィット の組み合わせは
    私がFRアウトフィットにのめり込みはじめた頃の「やりたいこと」でした。
    ところがFMCドールに着せると衣装負け、
    脚長ボディ用のアウトフィットはサイズや雰囲気が合わなかったりで
    着せ替えは難しいと思いました。

    ディスプレイの仕方など試行錯誤してきましたが
    今回、かなりしっくりきたように感じます。


    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR