• 2016.05.13
  • フラワー・ランプシェード



    IMG_2634.jpg
    近所のスーパー内にある100円ショップがリニューアルし
    前よりも洒落た品揃えになっていました。
    町にもう1軒ある100円ショップ・ダイソーとは置いているものが違っています。
    近場で見て買える物の選択肢が増えて、ありがたいです。

    リニューアルしたショップに
    料理の時にトッピングする香味を入れたり
    自家製ドレッシング1回分を保存するための容器を買いに行きました。
    (陶器の小さい器を使っていたけど、うっかり割ってしまって。)
    プラ製で扱いやすい、形状が使いやすそう!・・・と2色をゲットしましたが
    紙パッケージを外すと、蓋がしっかり閉まらないつくりでした。
    使えるけれど、惜しい。(1個108円なのでしょうがないかな〜。)


    IMG_2642.jpg
    入れ物部分を見て「このサイズといい、形といい」と
    ふと思いつき、造花を巻いたりくっつけてみました。

    このところ凝ってるギフトセット作りで
    家にある紙モノ、レース、リボンで使えそうなものを掘り起こしましたが
    その中に造花もあります。(花束を作ろうと放置していた。^^;)

    一体この画像のヘンテコなものは何・・・?・・・って
    まあ、記事のタイトルを見たらお分かりですよネ。^^;

    IMG_2643.jpg
    後ろ側は、こう。(笑)

    2016-05-13 12.09.03
    スタンドは本来は人間用アクセサリーをぶら下げるもののようですが
    ドールのバッグをぶら下げるのに使っています。
    (ドール用だったかもしれない。記憶が定かでない。)

    スタンドに作ったシェードをかぶせて・・・

    2016-05-13 12.08.20
    はいっ、スタンド型のフロアライトができました!

    昔に見た海外のインテリアの写真で
    いろんなシャンデリアがあって、陶器の花がついたラブリーなデザインに憧れました。
    それらを思い出して作りました。
    今の私は、シャンデリアって埃がたまるよね、、、と思っちゃう。


    ドール用シャンデリアはね、なかなか見つけられないし
    見つけてもフトコロ的にゲットはキビシイだろうし
    奮発してゲットできたらできたで、ぶら下げるのも大変だし
    ある程度高さ・幅・奥行きのある箱に取り付けたいし、
    イメージ通りのインテリアにできるか怪しくないですか?
    気力・財力・時間・置き場所がある方でないと、ちょっとネ。。。

    でも、花のついたシェードだったら気軽にできますよー!

    って、ウチはコレすら置く所がありませんが。(笑)

    置けるのであれば、FMCドールと一緒に♡
    FRドールにはラブリーすぎなので。


    IMG_2637.jpg
    蓋はトレーにできそうでヨカッタですが
    台所で使うはずが、ドール用の物が増えてしまいました・・・。(汗)
    なんだかんだで物が増えています。


    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR