• 2016.05.07
  • 立て置き不可FMCギフトセット 〜マーケット・デイ 




    IMG_2604.jpg

    IMG_2609.jpg


    またまた私へのギフトセットを作りました。
    立てては置けないやつね。(笑)

    ギフトセット作りは、しばしプチ・ブームになるかもしれません。
    ウチでは家にあるもので作れて、(買い足しもちょっとで済む・・はず)
    完成したら
    手に持ってドールの顔がキレイに見える角度に箱を少し傾ける、もしくは自分の体を傾けて眺めるので(笑)
    現在の私の状況・事情に合っているんですよ。
    ↑凝らしたものを飾るスペースが今ナイ。^^;

    今回はストライプのリボンが欲しくてダイソーに行きました。
    リボンは売っていませんでしたが
    ラッピング用の巾着袋のリボンがストライプだったので、買って
    そのリボンを失敬。^^
    袋部分は後日にまた、ギフトセット作りのときにドールの背に使おうかな、、と。
    こうやってモノが増えていく・・・!


    ドールはマーケット・デイ。
    FMCの中でも顔の色味が地味で、くっきりした色の服を着せると衣装負けするドールと思います。

    背の色をメイクに合わせて、全体の色バランスをどうにか取ったつもりです。
    肉眼で見る分には悪くないと感じましたが
    全身を撮ると顔がぼやーっと写ります。
    何度試みてもダメでした。
    デジカメを顔優先でピントが合うよう設定しているのに、顔に合わないし
    無理矢理合わせても、撮れた画を見ると顔がぼやけてます。

    残念ながら、皆さんにキレイにお見せできませんが ^^;;;
    自分だけの楽しみ方もありますヨ、ということで。

    自分チでいつもの飾り方だと、ドールと衣装の色の相性が良くない組み合わせでも
    ドール箱を装飾することで、色バランスをとれる&華やかさも出せるのでないかと思いました。

    家具や背景布を買わなくてもいい! ほんとに安く遊べます。


    色付きの紙をダンボールに貼り付けたものを背にすれば
    ドール等を糸で縫いつけて、立てて置けるんじゃないかなーと思っちゃいました。

    ダンボールは大抵家にあるし 
    紙もリッチなラッピングペーパーとかでなければ
    1回使い捨てだろうがかまわない出費かと。^^;
    とりあえずはダンボールのみにドールの縫い付けをして
    問題なさそうなのを確認してから紙を貼るのが無駄がないですネ。
    たいした出費でなくとも頭の中の計画通りに事が進むとは限りません。
    気持ち早って丁寧に処理するのが面倒で雑に済ませるよりは
    いったん置いて、日を改めて丁寧にする気持ちが出てから再トライする方が
    「仕上がりがキレイなので安価の工夫を続ける気になる」ように思います。^^;

    私は短期間だけ手元で見られればイイので、縫い付けまではしていませんが
    立てて置きたい気分になったら、手間をかけるつもりです。


    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR