• 2016.04.18
  • じしん



    熊本地震、ショックです・・・。
    被害が広がらなければいいと思うけど、
    生活基盤が崩れた方はこれからが大変に決まっていて、気の毒すぎる。

    一昨日、ケータイに緊急速報メールがくるや、
    「大地震がくるので備えてください」と、町内放送が流れました。
    誤報だったようで、ヨカッタのですが(ホントに!!!)
    熊本に誘発されて南海トラフ地震=津波がくるのか!と血の気が引き、足が震えました。
    そのあとの何十秒かは、考えながらビビりながら行動して
    揺れが来ないので、徐々に気持ちが落ち着きましたが
    ホッとしてから、いつかいざというときがきたら
    大事な誰かか自分がダメになるんだろうなと思って、しばらく動けませんでした。
    自分の行動があっているのかダメなのかも分からないと思ったし、
    咄嗟の行動は正しいはずでも、運に左右されると思うので。
    戦場で兵士がふと顔をあげた瞬間、流れ弾に頭を撃ち抜かれた、、、みたいな。

    3.11のときはドールが気分転換や気持ちのバランスをとるものとなっていましたが
    今回は、明日かは分からないけれど我が身に災害がふりかかるのが近くなったし
    そのうち失う可能性の高い物との関係、どうしたものか・・・。


    そしてワタクシ、、、、地震のまえにドール買いどころでない生活に突入となりました。
    予定はしていなかったのだけど、急に転職を決めました。
    いまの仕事の現場はこれまでにないくらい人間関係がベスト!だったので惜しいですが
    会社の、というか現管理職の人員調整方針に合わせ辛くなってしまいました。
    続ける自信が、もうナイ。かなり頑張ったんだけどなー。ダメでした。^^;;
    新しい人間関係、あたらしい業務、1日の流れも変わり、家計も変動。
    職がすぐに見つかるか分からないし、親の体の心配もあり不安です。
    まだ辞めるのは1ヶ月先だし、気持ちの疲れがあって、
    勤務中緊張がブッ続きで眼精疲労がハンパ無く、自律神経がイカレてきています。(汗)
    3月にあった健康診断も、思いもしない悪い結果が出ていて
    疲れがたまって抜けないのはケアが不十分だし、と思っていたけれど
    どうも気持ちのストレスが体に出たふう。ーー;;
    ワタシ、すごくヨワくもないけど、強い人間でもないみたいだ。(というか、乗り切る若さがなくなっている)
    すぐに次に向かう気力が出ないので、当分は失業手当をいただきながら職をリサーチ、
    ぎすぎすしてきている気持ちを整えようと思います。

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR