• 2016.03.28
  • ドレスさま



    ファッションの雑誌と画像を見ているうちに
    ジェイソン・ウーのニンゲン服をそっくりドール用にしたものを欲しくなってしまった!

    SS11DLR_JasonWu_23.jpg
    コレは出たときにもイイな、、、と思っていたけれど
    なにがなんでも欲しいというほどではなかった。
    お持ちの方が羨ましいー。

    jason_wu_20.jpg
    コッチは「レザーって・・・劣化するだろう」と思っただけだったのに
    いまごろになってレザー&レースの組みあわせって、めちゃクール!!! ほ、欲しい〜〜!
    と、なっている。(買えないけれどね。)

    そのほか、いままであまり惹かれなかったデザインのものもアレもコレも良く見えちゃうという
    なんとも影響されやすいワタシ。。^^;;

    散らかしたくなかったけれど、衝動買いはもっとデキナカッタので
    【持ってるけど、あまりピンとこないもの】を主役に遊んでみることに♪♪♪
    ピンとこないのに持ったことにツッコミ入れるよりも
    粋に使うほうに頭をひねるほうがイイよね。^^;;

    タチアナの変なカタチのシンプルなドレスを素敵に感じたい
    =ディテールが粋だと感じられるように
    ドレスのために空間をつくってやったワ〜〜。
    (ドール欲しさでNRFBでゲットしたものの、別に欲しいわけじゃなかったドレスでございます。)

    家にあるものをかき集めて、フィッティングコーナーを作ってみた。

    いちおうテーマがある。
    【ホテルの部屋に持ってきた服を置く。昼のおでかけ用、夜のパーティー用。】
    影響されやすいワタシはイギリスのヒットドラマ、ダウントン・アビー4をイッキ見したばかりだが
    特に最終話の衣装のゴージャスさには興奮した。
    (ダウントン・アビー ・・・知らないけども興味あるって方は検索してみてくださいネ。^^)
    親類の娘の社交界デビューのため、伯爵一家は領地からロンドンへ
    使用人も総出でおもむく、、という話。
    貴族が夜にドレスアップは毎夜のようなので、シーズン4ともなればもう見慣れてしまったけど、
    社交界シーンは華やかだった!テンションがあがった。
    ダウントン〜をドールで再現など無理だけど
    貴族の暮らしをヒントに、滞在宿泊先で昼用・夜用の服を並べてみる・・・ことは
    リッチなファッショニスタの持ち物公開みたいなかんじもしてイイかも、と思った。

    ファッショニスタの持ち物公開の写真も参考にしたので、
    アイテムはもっと飾っていた。
    ところが作業しながら「あ、遠目で見たバランスはどうなんだろう」と
    2mくらい離れてチェックしたら、アイテム1点1点がキレイに見えなかった。
    本物っぽいインテリアを目指したいのでなくて
    ファッションアイテムが良く見えるドール部屋にしたいので
    1/3くらいを減らした。(ーー;;)
    ショップのディスプレイみたくなっちゃった。


    2016-03-28 10.03.05

    2016-03-28 10.01.38
    ネックレスを掛けてる水色ハンガーがロマンティック。(ゴールドのハンガーが足りなかった。)
    、、じゃなかった、ドレスを見てくださいよっ。
    この空間だと、数割増しで良く見えませんか? (自画自賛でスミマセ〜ン!)

    2016-03-28 10.03.48
    ドールに着せるとババ下着に見えちゃうドレスもクール!

    このインテリアは、あるものをかき集めただけなのに
    ワードローブ(=ドール用の純正の家具)を使ったものよりもワタシ好みだったりする。なんてこと!
    古い&新しい、モダンでシック。
    ワードローブを使って地味カラーのアイテムでまとめようとすると、つまんなく見えた。
    今回は地味カラーばっかりでもクールだ。嬉しい発見。


    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR