• 2016.03.13
  • 散らかしたくない病


    雑誌やネットでニンゲン服を見るのが楽しいです。
    あ、自分で着られない高〜〜〜い、買えても似合わない服ね。

    見ても、高い買い物に繋がらないのが有り難い。
    せいぜい古雑誌をポチるくらいですが、またの購入は来月以降に♪
    楽しいので2000年代前半の雑誌も欲しいんですけど
    買いすぎると小遣いが尽きちゃうよー。本って場所を取るし。
    この愉しみ・・・2ヶ月後には飽きてる気がしますが
    ドール買いから離れている時期を短期間でも作る・作らないでは、違うんだなと思いました。
    (ドールから離れるのでなくて、ドールのための買い物をしない時期です。)
    やりくり、ポチって待機中の不安などが今はナイので、気楽です。

    影響を受けての着せ替え(←ストックで)は、散らかして片付けるのがだるくてパス。^^;;


    2016-03-13 14.07.41
    ↑ ネットサーフィンのお供♡♡♡

    胃が回復してきて食欲がすごい!
    ホドホドにしないといけませんが。(汗)

    現在ハマっているのが酢カブ・南蛮漬け・チョコ。
    酢カブは、2ヶ月ほど前に大雑把に作ったものが今までで作ったものの中でイチバンおいしく出来て
    以来、そのやり方です。 (嬉しいが、なんということだ! ーー;)

    南蛮漬けは年中好きで、一回気がおかしくなるほど食べてみたいですが
    ホントにしちゃうと、当分南蛮漬けへの気持ちが冷めそうでできません。
    内蔵がもうちょっとピチピチしていた、若いときにやっておくべきでしたが
    南蛮漬けの美味しさにハッとしたのは30代半ばでした。
    揚げ物が昔ほど入らなくなった、揚げ物だけ食べるのはキツく感じはじめたころですね〜。
    自前で酢ベースの香味たっぷりのドレッシングやピクルスをつくるようになってから、、、
    衣のついた肉にあわせたところ美味しく、「ん、コレ、南蛮漬けみたい?」と思って。
    いつの頃からか、スーパーの惣菜コーナーで魚の南蛮漬けを見たらムラムラするようになり、
    ときどき抑えきれずに買います。

    チョコは
    夫がバレンタインに職場でいただいたものの中に美味しいのがあって、
    ワタシ、チョコにそこまで執着はありませんが、今はハマっております。

    スーパーでゲットできるもので
    比較的高いもの、安価のもの、フレーク、玄米フレーク、ドライフルーツを混ぜて小鉢に入れます。
    ワインと微量の塩で煮たリンゴに柚子果汁を和えたものを一緒に。
    & 飲み物。
    2日に1回、1回分費用150円以内。
    糖分とりすぎで食べたあとに気分が悪くならない量で、量の物足りなさもなく、
    かつ、費用のわりに少々リッチな気分も味わえる内容、、、と考えてコレ。

    ホントは「比較的高いチョコ」ばっかり食べたかったんです。
    店頭で食べたい♡と思ったものは高く、
    「何イイイ、8粒で二百数十円だとーーー?」と怯みました。
    そりゃーデパートで売ってるものに比べたら全然安いですが
    スーパーで買っても、1ヶ月のおやつ代ってけっこうスゴイですよね。バカになりません。
    1回分の費用を落とすために、売り場で考え込みました。^^;;


      
    ・ ・ ・ ・ ・ ・



    ヴィトン 前クリエイティブ・ディレクター、マーク・ジェイコブスのときの広告。
    389e8d27561549035e0e0e1ca728cf80.jpg

    551b5b7749aa36a8d3755d6878015ff4.jpg
    何年のだろう? リゾート・コレクション

    私は柄好きですが、最近は「スカーフの柄」にときめいています♡


    gisele_bundchen_louis01.jpg
    10年ほど前のジゼル。
    現在もモデル界での稼ぎがトップだそうですが、この頃のカッコよさといったら。
    ・・・といっても、
    当時は今よりも「カワイイ雰囲気」「クラシック寄り」が好みでして
    今になって水着のジゼルに「すっごいカッコイイじゃないか!!!」と興奮してるのです。
    でも、このシーズンの広告は幾つも覚えています。


    0d5dfd93.jpg
    女優ミシェル・ウィリアムズはヴィトンの広告に出てるのを見てから、美人なことに気付きました。
    ミシェルがモデルをしたものでコレがいちばん、グッときます。ドール者の血が騒ぎます。



    ・ ・ ・ ・ ・


    今年のバービー・ジャパンコンベンションで配られたというFMCを見ましたが、可憐ですね〜♡
    すでに出回っているコと色違い?ですか?
    色が違うだけ(?)なのに数割増しで良く見えます。
    カワイイ! 超カワイイ!
    あんなにカワイイなんて、リニューアルFMCの人気って今後にホントに出ちゃうんじゃない!?
    画像アップしてくださった方、ありがとうございます! (もっと着せ替えして見せて〜〜!)


    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR