• 2016.03.06
  • マニキュア・フラワー?!!!   可動FMCのこと♡



    あぶない・・・また、迷走しそう・・・。

    書店の手芸関連コーナーで見つけて、衝動買いしてしまった
    「マニキュア・フラワー」なるものの本!
    マニキュアとワイヤーで作る花、、って、そのまんまですけど。

    ドールに合うサイズで花=アクセサリーの装飾を作れるのか、、、
    私にできるのかどうか検証したくて本を買ってしまった。^^;
    昔、ワイヤーにストッキングを張り、そこにマニキュアを塗った花を作ったことがありますが
    あんまり上手に出来ませんでした。
    ワイヤーの処理とか金具にキレイにくっつける方法とか、知りたいです。

    挑戦するにあたって気になるのは
    プライベートでネイルを施すのは現在はお祝いのときくらいで、
    マニキュアは数本しか持っていません。
    塗りを重ねて色の深みを出したり、混色可能ですが、少々買い足す程度で済むのか怪しいです。

    ドールサイズで花を作る場合は
    花の形をキレイに作るのも難しそうだし、(これは練習でなんとかなる?)
    塗りで厚みが出過ぎると、仕上がりが良くないかもしれません。
    仕上げにトップコートも塗るし。

    挑戦してみないことにはワカラナイですが、お披露目はいつになるやら。^^;;




    ・ ・ ・ ・ ・



    また、可動FMCのこと。
    小胸が人気ないみたいですね。
    顔が若いドールでポピー、ミサキ、momokoの細身ボディはオッケーの方が多いのに
    FMCだとダメなのか、ちょっとフシギといえばフシギですが。
    (FMCって若い顔のコも多いじゃーないですか。)

    バストのカップ自体も小さめになったように見えるけど
    アンダーバストも細くヒップも小ぶりに見えたので、、、私、そのうち好みの顔のコを買います!
    え、、、なぜかって?
    重ね着のためで〜〜〜す♡ 
    重ね着要員としてゲットして、手持ちの小さめ服を着せちゃう♡ 
    FR用の丈の短いスカートとか、FMCに履かせたら膝丈か膝下丈になるんでない? (よっしゃー!)
    ボディ自体の美しさはマイナスになったっぽいけど、重ねて着せるなら、あんまり問題ナイ。たぶん。

    本来、私は肉付きがそこそこある体のほうが好きです。
    が、IT社ドールだとFRボディよりはモノグラムやNuが重ね着しやすいので
    新FMCって、けっこうイイのでないかという気がしはじめてるんです。
    マテルはもしかして買い手が組み合わせの着せ替えを楽しむ=重ね着を想定して、
    あえて細身ボディにしたのでは?・・・なーんて。
    だとしたら、やるじゃーありませんか!!!
    (リニューアル初の服はシンプルデザインの黒。
     付属品の無さといい、旧ボディの服を使い回さず
     今後もどんどん買って集めてネ!組み合わせの着せ替えが楽しめるヨ♪・・・ってこと・・・だろうな。
     さすがだわ〜〜。^^; ま、慈善事業でないからね〜。
     私は組み合わせに向いた服ってデザインが凝りすぎていないもの、と思っていますが
     それってマテルの得意とするところだし、(笑)
     自社でつくる服にあわせた(?)ボディにチェンジって理にかなってるのでは。)

    可動FMCの人気が出るとイイな。
    ポピーから地位の奪還を願う! 
    そのポピーだってデビューから超ド人気だったわけでありませんし。
    公式画像を見て友達と「なに、コレ?イイ?」「うーん、要らん」なんて話していたポピーが
    まさかFR姐をしのぐ超人気ドールになるとは思っていませんでした。
    ミサキなんて下火になっちゃったし。(まあ今はジェイソン・ウーが全く携わってないですしね。)
    ホントは新FMCを自分で1体ゲットして、いかにステキかお伝えできればいいのですが
    いろいろ事情がね・・・・・・スミマセン。
    記事をお読みの方で、FMCが好きでリニューアルのコを購入された方、
    重ね着で超ステキにしてやってくださいね。よろしくおねがいしま〜す。^^

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR