• 2016.12.05
  • 買い物好き



    12月になりましたね。

    一ヶ月前よりは少々真面目に家事をするようになりました。
    (料理は手抜きしすぎないように努力。^^::
     11月後半に冷えで内臓が弱まったのか、ちょっと胃痛&便が詰まったような感覚があり
     食べものの内容と量に気をつけるようにしたら元に戻りました。^^
     ホントは良くない症状が出ないよう日々気をつけていればいいのだけども、つい怠け心が出ます。
     掃除はこまめにはしないけれど、溜めすぎないように。)


    IMAG0103.jpg
    ドールでなくても買いたいものは幾らでもある・・・!
    モノを触るのが億劫なくせに、買いたいものはある・・・!!

    香りモノのコーナー♡♡♡
    試しに少量サイズを購入してから
    気に入れば容量多めのもの買いたいと思っていましたが
    オンラインショッピングで気にいるモノを見つけるのはめちゃめちゃ大変とわかり、
    その買い方は数回でやめました。

    香水はテスターを嗅いだ時と使ってみた場合とは感じ方が違うこと、
    (香りはトップ→ミドル→ラストと3段階で変化。)
    パルファム、トワレ、ミストでは濃度・持続時間が違うことなどを、この年で知りました。
    フレグランスをお好きな方には当たり前のことでも、使ったことがない人にはワカラナイものです。

    持続時間が何時間も続くパルファムは
    本当に好みのものを選ばないと悪酔いしてしまうので、慎重に選びます。
    超ラッキーなことに今のいちばんのお気に入りの品は
    50mlサイズを2000円以内で買えるので、バンバン使えます。(笑)
    年齢にしては若すぎるとされるものが私の好みですが、
    人とカブるのは恥ずかしいとか、ハイブランドじゃないとカッコ悪いとかいう理由で
    好みでないものを・・・買えるかいっっ!

    香りが薄く早くに消えてしまうボディミストは価格も手頃、
    ちょっぴり好みから外れていても悪酔いはしないので、パルファムやトワレよりは気楽に買います。
    ミストをパルファムやトワレにレイヤードします。
    ⬆︎相性の良さそうな2種を位置をずらして付け、自分だけの組み合わせを楽しむ。

    パソコンに向かう時に
    トワレでも香りが早く飛ぶものやボディミストを手に刷り込みます。
    2種の片方は手の甲、片方は手の平、みたいな。
    手からほんのりとイイ匂いがします。^^
    頻繁に付け直すので減りが早いですが
    収納スペースの都合上、数たくさん持つわけにもいかないし
    切らしたら新しい別のものが買える♩と思ってバンバン使ってます。

    香りで食欲をセーブできることもあり、ハマってしまいました。
    食べもののにおいと合わないので
    毎日間食していたのが(汗)、今は飲み物だけでも我慢できます。
    寒さで内臓の調子がビミョーになってからは
    好きなだけ食べたい誘惑に負けるわけにいかず、助かっています。


    ・・・とにかく理由をつけて
    気にいった何か(今は香りモノ)を集めてしまいたい性格です。〜〜;
    「結局買っちゃう」をやってしまいますが
    一応ドール買いでの反省が頭にあり、(使い切れないほど買ってどうするという)
    強制セーブをかける努力もしています。
    香水好きのリアル知人は、持続力が長めのパルファムを使っていて
    年間の購入は30〜70mlサイズを3〜4本で抑えているとのこと。
    ホントはもっと欲しいけれど、娘さんから
    物を増やしすぎるな、その量でやりくりするように!と命令が出ているそうです。(笑)
    (☝︎知人が1年で使いきれる&収納に見合った量。)
    今、私の持っている量は1年で使いきれそうな、いや、どうかな。あやしい。^^;
    (ボディミストは飽きたら髪のスタイリングに使う。←自己責任

    今後にプライベートでも香水は不向きな生活になりうるかもしれず
    好きな気持ちだけで買いすぎては、持て余しかねません。
    ドールって「今買い逃したら後日にゲットが難しい」ってのがよくありますが、
    人の生活には「趣味品を増やしたら、後日に暮らしが変わった時に持て余す」ことがあります。(汗)
    現にウチはドールが「持て余し状態」になってしまいました。
    仕事で「手動・3Dテトリス」のようなことをやっていて、まだまだスムーズにいかず頭はパツパツ、
    プライベートで物(=ドール)を出して広げて片付ける気力が出ません。
    ドールを好きでも、しょっちゅう触りたい気もちが出ない・・・。
    趣味品収納と人間の生活スペースを線引きしておいて心底ヨカッタと思いますが
    生活で使う物を増やすために、趣味品を手放す必要も出てくるかもしれず
    いーなーと思うドールはあっても、他の何かを控えてまで買うには至りません。


    IMAG0113.jpg

    気が向いてドールのディスプレイを一ヶ月ぶりに変更。
    ストックで超・事足りています。(よりどりみどりな気分。)


    FMCツイード・インディード嬢。
    なんてステキなドールでしょうか!
    ドール遊びに精力的でないけれど、自分がドールを好きなのは確かのようでホッとします。

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR