• 2016.08.22
  • プチプラ love♡♡



    今年のディーラー販売のFRドールの画像を見ました。
    いいな〜と思ったのはナタリアでした。
    ヘアスタイル・メイク・服・・・それと肌が褐色でないこと。
    (褐色肌はウチではドールを置く棚の色と同化してしまう。^^;)
    眉がちょっと好きじゃないけど、素敵なドールです!!

    既存ドールで欲しいものがあり、
    円高が進んでコレクターが放出するシーズンに出回らないかなー、、と、つい思ってしまいました。
    「妥協値」で発見しちゃったらホントにゲットするので
    パソコンのブックマークからオクのサイトのページを外しました。
    ミニイカナイ、ミニイカナイ。 今年はそればっかり。

    今努力しても、気が向いたある日にオクをチェックして衝動買い、ってなりかねませんが
    ストックもまるまる放置中だし、
    数ヶ月前は「年内にどうしてもドールが欲しければ切り詰め可能」と思っていたんですけど
    気持ちが窮屈・束縛されるのが、超嫌んなっちゃった〜〜〜。^^;

    ドール買いはセーブするけど他を充実させる生活が馴染んできて、手放したくなくなりました。
    あのドールを買うために、このドールを諦めるというようにドール同士の調整だといいですけども
    ドール(高い)のために他(安?い)を削るとなると、削るものが多すぎてムリやんっっ(泣)、、、っていう。

    こんなかんじで、ドールが毎日の楽しみではなくなっていますが
    今欲しいドールに新作ナタリア、、いつか私がギスギスしないタイミングで出会たら嬉しいです。





    デジカメが完全に壊れまして(早かった!)
    夫のお古のスマホを使うことにしました。
    新調せずに済むので、よかったー。
    ただ、画像データの取り込みに手間がかかります。
    スマホからFC2にアクセスではなく
    スマホのデータをマイクロSDカードに、それをパソコンに取り込むのです。
    デジカメを買う前は、ガラケーでその作業をやってブログに画をアップしていたのに
    一度ラクを覚えると面倒です。

    IMAG0057.jpg

    何年も前に断捨離したのに、綺麗なパッケージのコスメを買うようになっちゃいました。
    小じわが増えた目元をガッツリ塗り込むと哀愁が漂うし、
    頰に色を乗せないと病気に見えるので(泣泣泣)、目よりも頰だワ、、、と
    アイシャドウは少しだけ残して処分してました。

    店頭で実物を見くらべても、どのメーカーの品も似たりよったりに見えますが
    実際に塗ったら発色が違う!ということをアラフォーになって知りました。
    肌になじんでヌーディーに仕上がる品を、加減して塗っています。
    (マニュアルどおりの、しっかりグラデーション塗りはムリっす。)
    すごい・・・! 地味服・小ジワ目にも合う発色・控えめな輝きに感動。

    プチプラ・コスメ、いいですね〜。
    気軽に買える価格だし、量は少ないし、パッケージはコンパクトでかさばらないし。
    頻繁に買うと邪魔になるけれど、手持ちに飽きたら買いたいです。

    ドレスコードがあまりキビシクない職場に戻ったのと
    作業で汗をかくので自分のにおいが気になり出し、
    プンプン匂わない程度に体に香りもつけるようになりました。

    ドールは買えませんが、こういう出費は楽しいです。^^


    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR