• 2016.06.03
  • ドール選び



    2016-06-03 15.00.49

    コレね〜、前回の記事を書いた時に作った箱入り娘です。

    FMCのギフトセット、スパ・ゲッタウェイを参考にして
    ドールに合うと思う色味に仕上げたつもりでしたが
    スパでリラックスするようなメイクでなく(笑)
    「なんか・・・というかドール選びの段階でミス」
    「テーマとドールが合っていなくて無理がある」ように思いました。

    あえて合わないものを組み合わせて良くなる場合もありますが
    残念ながらパッとしませんでした。
    日を置いて撮影すれど、やはり「違う」感じがします。^^;
    (比較的、悪くない画をアップしてみましたが。)

    このバビは「アーティスト・バービー」。
    気の短い私はデフォのアウトフィットを手放しちゃったんですが
    置いとけばよかったナ〜と後悔しています。
    ドールを買った時、デフォ服にそれほどときめきませんでした。
    収納スペースもないし、このドールならいろんな服が似合うだろうからって。
    ところが着せ替えが難しいドールでした。
    今になって、このドールにはデフォ服がいちばん似合うように思います。

    超気長にストックを片っ端からあててみるとか
    ある日思いついたアイデアを試してみたらうまく行くとか、そうだったらイイなあ。
    (でも今は、どうも上手く行く気がしない・・・)


    ・ ・ ・ ・ ・

    双子ドールは数日前に出荷されたようで、気長に待っています。
    行方不明にならず、そのうち到着すればイイ、
    品に致命的な不良やダメージがなければイイや〜くらいの気持ちでしたが・・・

    すでに到着したという方がアップした画を見て
    ドールに対しては「公式画像のイメージとそこまで違わない」って思ったんですけど
    期待していたコートの質感が悪そうなのにガーンとなってますワ。

    ドールで何をしたいかは、着いてから決めます。
    今までもそうした方がヨカッタんですけど、気が焦って先にアレコレ考えてしまいました。
    手前から計画・似合うそうなものを買っても
    イメージ通りにいかないことが多いので
    趣味費用を膨らまさないためには後手がヨシ、、というのを、やっと脳が覚えたかんじ。
    自分が今後ずっと後手で買うとは思えませんが
    先買いが習慣で趣味費が多すぎ、(1点が高いから)
    遊びきれないストック量にしてしまったので、反省しています。^^;

    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    05 | 2016/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR