• 2016.05.20
  • 自分の基準、テキトー。



    ためまくってしまった家事を片付けています。
    家中の水回りがとんでもないことになっている!
    拭き掃除もかなりの期間をサボっていたので、薄くない汚れになっている!

    でも、仕事のために体力と時間のやりくりを考えずにコツコツできるし、
    不規則生活で狂っちゃった体内時計がちょっとずつマトモになっていってる気がします。
    神経の疲れからきていたであろう、頭痛がしなくなりました。
    あっというまに連休が終わってしまいそうですが、良かった・・・。

    リッチなドール箱を開けてはニヤッと笑います。 
    中のドールだけでも変えてみたら楽しそうですが
    せっかく好みに仕上がったので、もったいなくてデキマセン。

    ドールのストックをガンガン活用しようとすると
    限られた時間の中で観たい映画、読みたい本に気を持っていけないし
    時間と気持ちに余裕ができても料理でもう一手間とか、料理本を参考に開拓とかもだるく感じ、
    何かを工夫して使うとか丁寧に消化するって、あれもこれもは無理だと痛感します。

    物が恋しくなるときにリッチなドールのストックを掘って
    私ってこんなに素敵な物をたくさん持ってるのね、フフフ♡って感じられればイイかなー。^^;
    遊びたくてしょうがなくなるときもあるけれど
    日々ドールのストック活用に時間と気力を向けようとすると、他を味わえないため
    自分をコレクターと思い込もうとしています。
    不本意ながら溜めちゃった掃除をせっせとやっていると
    物がすごく少ない住まいって、手入れの時間が少なくすむなあとか
    花を飾るスペースもつくれるとか、お小遣いから花を買えるなあとか考えてしまいます。
    ドールアイテムはたくさん持っているのに
    ろくに使わないものが多くて、それらを置くために部屋代がかかっていること、
    管理が大変なことにアホらしくなるときがあります。
    ドールに気持ちが向いているときはいいんですけど
    ドールから気持ちが離れている時間が長いと、その間は
    ただ物が場所を占めてるだけになります。
    (転職を決める直前、くたびれすぎて家の中のもの全部が多く感じました。
     心地よく過ごすための住まいが手入れが面倒なただの空間に思えてしまった。)

    なので手に入れたドールを活用しなきゃーと躍起なのですが
    常に有効に使って「元を取る」のって無理なんだなーと思いました。^^;;;
    じゃあ掃除等をラクにするためにドールを手放すかというと、
    例え活用ができなくても置いときたいのです。
    「だってワタシ、コレクターだもん!」という先日までと違うことを考えたり・・・
    部屋を埋め尽くすほどドールを持っていなくても、ドール買いが優先順位1位でなくても、コレクターです。





    2016-05-18 23.05.59
    前職場で同じ部署だった方、違う部署の方、皆さんから退職時に贈り物をいただき、
    本当にありがたかったです。
    忙しすぎてろくに話す間なく最後の日は終わったのですが、帰りにピンクの袋を渡されました。
    私にピンクの袋? きゃーん、気恥ずかしいヨっ。
    あまりにくたびれすぎて、やったー、お菓子!と思って帰宅するなり貪る気で開封すると 
    女子力高めのパッケージのアイシャドウが入っていました。 ←ピンクのストーンが付いてる。
    な、な、なにーーー!!!?
    眩しすぎるっ。 目がやられるーー。
    お菓子じゃなかったので、家にあるインスタントのコーヒーのスティック(甘い!)を溶かしてガブ飲みしました。
    とにかく甘味が要った。

    「梅松さんって女子力低そうなんで、上げたほうがいいんじゃない?」って
    皆サンからの気持ちが詰まったコスメ!
    しかし中の色味は、いかにも私が使いそうなかんじの
    同シリーズの品の中ではおそらくイチバン不人気であろうカーキ系でした。(笑)
    (でもキラキラしている!)

    何年か前にキラキラ強めの色モノ化粧品は処分していました。
    アイシャドウはほんのり、うっすら輝くくらいの質感のものだけを少数残し、
    着る服に合わせて目も地味に仕上げるのが定番になっていました。
    でも、しんどすぎる職場から脱出したくとも
    それぞれの事情で残らざるを得ない仲間たちが私に贈ってくれた品です。
    コレを使わなかったら女が、というか人間がすたるわッッ!! (カッと目を見開くワタシ)
    皆からの気持ちで今夏はキラめいてみまーす。
    (といってもメーカーの提案通りには使わず、パクトの中の1〜2色を
     手持ちのものと組み合わせて使おうかと思ってる。^^)

    ドレッサーのアイテムを入れている箱の中を
    アイシャドウのパッケージに合わせて模様替えしました。
    私にとってはスゴイ女子力の1点なので
    一緒に使うアイテムのパッケージはすっきりデザインでかためようかなーと。
    ストック棚からすっきりパッケージのコスメをかき集めて
    箱の中のヴィジュアルが私好みになるまで足し算・引き算です。 よーやるワ〜。
    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    04 | 2016/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR