• 2016.04.10
  • スケール小さい不毛地帯 




    2016-04-10 00.20.33
    我が家は夕方に洗濯することが多く、洗濯物は部屋干しです。

    洗濯物を干すと部屋の湿度が70%を超えるようになり、気温も高めなので除湿器を出しました。
    今年は出すのが早〜〜。
    ドール箱に除湿剤も入れました。

    今日・・・ハッとしました。
    多湿の土地に住んでいて
    洗濯物を干すのと、「湿気は敵」のドールを収納する部屋が同じってどうなんだ!、、、と思ってしまった。(笑)
    (これまで、そんなものだと思っていた。
     趣味品を置くための間取りではないので、しょうがないと。)

    春から湿度なんか気にしないミニマリスト(?)ってイイなーと考えてしまう・・・
    いまは・・・少々疲れているようです。
    いろんなことが面倒くさい。(汗)



    2016-04-10 00.21.27

    「フィッティングコーナー」は撤去。
    もうちょっと、肉眼で見るのを楽しみたかったけどな。残念。

    対・高温多湿 & 夏期の管理が少しでもラクなドール収納にチェンジ。

    棚の中に着せ替え中のドールを仮置きしたり、
    ニンゲン部屋に合わないドールを飾ったりするスペースを残すのは諦めて、ゆったり収納。
    といっても予約ドールが到着したら埋まります。
    しばらくは遊ぶ気力が出そうにないし、管理のプレッシャーを減らすほうを優先。^^;




    プロフィール

    梅松 竹子

    Author:梅松 竹子

    カレンダー
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    PageNavigation 2.0

    Designed by 石津 花

    最新記事
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    QRコード
    QR